ID非公開

2023/12/2 15:34

66回答

これから日本はどんな増税が待ってますか? 私は頼る物がないたった1人で生きてる独身男性です。 アパートに暮らして細々とやってます。

政治、社会問題 | 経済、景気68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

確実に増税されるのは、子供手当による増税ですね。 子育て罰を子なし罰にしようとしてますね。 次は、社会保険料ですね。 みんな子供作らないから自業自得です。 ただこれらは、全部累進なんで高所得層がほとんど負担してくれます。 いずれ彼らから、なんで貧乏人の面倒みないといけないの?と言う声が出てくるとは思いますが。

増税なんかより 節税に政策に取り組むべき。議員たちは。血税を安易に使わないで欲しい。

たばこ 酒 ガソリン車 ようはなくても良いよね。 好きで買ってる選んでる人はお金に余裕があるから、もう少し税金載せちゃおうが繰り返されていくと思う。

経済成長をすることで大幅に行政の税収は増えるでしょう。 名目成長率が4%くらいあるようだし、自然に税収は増えます。 財務省は税収弾性値を1・1に設定してるけど、2年連続で上振れているのでそろそろこの1・1という強弁も限界に来てると思いますよ。 まあ、私もですが就職氷河期の世代は適当に生きて、適当に死んでいくしかないと思いますよ。生暖かく世間を見ながら気楽に生きていきましょうや。 今更結婚とか出産とかもう遅すぎでしょう。 行政で何かやるにしても、そういうののリソースはもっと若いのに振り向けたほうがいい。 とりあえず、何百万か貯蓄しておけば、高齢でアパート借りれなくなってもどこぞの安部屋でも買い取れると思いますよ。

1人が一番強いし気楽ですよ。 家族など守るものがあればあるほど身動きできなくなる。 生活保護で細々でも自分だけが我慢し耐え忍べばいいだけ。