新卒のESです!!添削をしていただきたいです。 よろしくお願い致します。 文字数制限無しです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

厳しい意見を仰ってくださりありがとうございます!! キャリアセンターやエージェントで添削を受けたのでそこまで全体感が違うとは思いませんでした。 【その目標を代理店に押しつけて成績が上がりますか?】 確かにその通りだと思います。この文章では、押し付けるということですし、自己満足を確かに感じます。 そもそも、全体的にそういう文章になっていた気がします。ありがとうございます。 上記は当たり前の行動です。具体的に「人、物、金、情報」をどの様に使うのですか?そもそも、代理店の課題をどの様に解決するんですか? ご指摘頂きはっとしました。 具体的に書いているつもりでしたが、具体的とは言いづらい文章になっていたと思います。こちらについても、もっと代理店営業について調べ、改善していこうと思います!! 全体を通して仰る通りだと感じました。 厳しい意見をありがとうございました!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!!

その他の回答(1件)

> Xを販売させていただく上で Xを販売する上で > (こんなに親切にされたのは初めてです。)や(君に騙されたと思ってやってみるよ笑) なぜ「」ではなく()を使っているのでしょうか?またESにおいて「笑」のような砕けた表現はどうかと思います。 > (今までと違う角度でX業界に関わりたい) 上と同じく()を使う理由が分かりません。そもそもカッコでくくらず地の文として書く内容だと思います。 > 人、物、金、情報を駆使し 言いたいことは分かるのですが、表現が生々しすぎる気がします。 > 課題発見、解決や経営をサポートをしたい 課題の解決や経営のサポートをしたい > 強みである、粘り強さを活かし 途中の「、」はいりません。 「店舗/お客様に喜んでいただく」がどういうことなのかぼやけていて、具体的にあなたが何を実現させたいのかイメージしにくいです。 また上記のフレーズの繰り返しがちょっと多すぎると思います。

> Xを販売させていただく上で Xを販売する上で →ありがとうございます!! ()の使い方 あまり、()の使い方について、気にしたことがなかったので、ご指摘頂き気が付くことが出来ました。ありがとうございます!! 言いたいことは分かるのですが、表現が生々しすぎる気がします。 →こちらについては、具体的に書きたかったと言うところと、インターンの際にスライドに登場しておりました。また、ホームページにも書かれているので、そこまで問題ではないと思います。もしこちらについて、ご意見があればご返信お願いいたします。 「店舗/お客様に喜んでいただく」~ (文字数制限の為省略) →確かにそうだと感じました!! 大分抽象的で具体性があまりなく、繰り返しも多いです。もう少し簡潔に、そして具体的に書けるように内容の変更をしていきます!!