お店の駐車場として使いたいということで当方の土地の一部を貸してほしいといわれました。 この場合、どのような契約に該当するでしょうか?

不動産 | 賃貸物件98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

詳しい解説をありがとうございます。 アドバイス頂いた項目も盛り込みます。 ところで敷金1ヶ月分を頂くことの意味は、何かの時に充当できるようにですか?それとも賃貸借契約上の制約的意味合いなどがあるからなのでしょうか。

その他の回答(1件)

月極駐車場の大家してます 駐車場は借地借家法の対象外なのでただのレンタルと同じです というより、隠せない、無くせない物を貸すので 極端な話金銭の授受をしてれば借りてる・ 貸してる事の証明になるので乗っ取られる事もありません。 念の為、ひと月前にどちらか片方が契約解除を 申し出たら契約解除出来る 保証金をひと月前分以上預かる事さえしてれば 特に難しい事はないです。