ID非公開

2023/12/2 20:38

55回答

中古の車を、納車時にガラスコーティングお願いして購入したんですが、本当にコーティングされているのか不安で詳しい方教えていただけるでしょうか?

画像
補足

早速たくさんの回答ありがとうございます。 コーティングしたかどうかはすぐには分からないことが分かりました。 高額コーティングか、安いコーティングかによっての見方が変わるように感じたんですが、 こちらの施工金額はボディー全体で14万円になります。 ヘッドライト、テールレンズ、ホイールのコーティングを合わせると23万円ほどになります。 その点も踏まえてやはり作業が雑な業者だったという事になるでしょうか? クレームを言ってもおかしくないと思われますか?

中古車 | 車検、メンテナンス228閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

14万円じゃエンブレムは外さないよ。 14万円なら洗車、脱脂、磨き、コーティングでしょう。 それに写真のように、エンブレムの部分が汚れているのは前所有者時から、そのような状態だったと思いますよ。 クレームを言ったところで、何の解決にもならない。 追加作業で綺麗にしてもらうか、自分でチマチマ綺麗にするか…決めるのは貴方です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 どうするかの決め手になったのでベストアンサーにさせて頂きます。 今後の車屋との付き合いもあるので事を荒げずにうまいこと付き合っていこうと思います。

その他の回答(4件)

雑だね。 丁寧な店ならエンブレムを外してやる。

中古車ではこのようなシミ(?)はあると思います。特にブラック系の塗装ならなおさらです。写真では分かりませんが、乾いた手で軽くこすって「ツルツル感」が1ヶ月以上同じように残っていればガラスコーティングされていると思います。

んー、どの程度の中古屋さんか?ですよね。 コーティングすると言っても、自店の軒先で素人がやる程度のコーティングもあればkeeper Laboのような専門店に出すとこもあります。もちろん外注すれば仕上がりは美しく金もかかります。その場合は画像のような磨き残しなんてあり得ない。 軒先でやったならそんなもんです。

わかるわけないです。コーティングしてもメンテナンスセットは渡すのでその点は不審ではありません。 コーティングに下地磨きすれば粉はでますが、粉を残す様な施工は気遣い無さすぎですね。 コーティングしたとしても下手くそで不親切にされた可能性はあります