メダカ初心者です。 水槽の中になんか貝みたいなのがいます。 これは何かご教授願います。 前にも1匹いてその時は取ったんですが、放置してたら増えますか?

画像

アクアリウム | 水の生物169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

サカマキガイみたいな感じ…複数いるみたいだし根絶は難しいけど 何もしなかったら短期間で滅茶苦茶増えます。苔取り能力非常に弱いです 貝殻が底に散らばったり良いことないです 水草が根を張ったり水草増えてから根絶を目指すと大変なので、 今から対策をうつか、或いは共存を目指すか 私は早期根絶派です