ID非公開

2023/12/2 22:52

22回答

国産種の越冬、過ごし方について。 成虫… ①国産クワガタ(オオクワ・コクワ・ミヤマ)はどのくらいの土の深さが必要でしょうか?(ヒノキマットです) ②約何度以下まで放置しても宜しいでしょうか?

昆虫59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 9:04

とっても詳しく教えてくださりありがとうございます! すみません…。質問なのですが ミヤマの新生虫は冬どのように管理すればいいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/12/4 14:48

その他の回答(1件)

成虫 ①成虫が潜って体が全て隠れる位の深さ(成虫の体の倍) ②基本的に国産種は凍る温度でなければ大丈夫です。 ③温度が15℃位あると動いてエサを舐める場合が有るので入れておくべき。 幼虫 ①2週間〜1ヶ月位 冬の温度(15℃以下)を経験させれば少しでもセミ化は防げます。 大きい幼虫(30g以上)ほどセミ化しやすいので注意。 幼虫マットは固詰めが良いかと思います。

ID非公開

質問者2023/12/3 8:59

30g以上だとセミ化しやすいのですね! 初めて知りました。 御回答ありがとうございました。