パソコンの買い替えについて質問があります。 Windows11にアップグレードするためにパソコンを新しくすることになりました。

パソコン | Windows 全般97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、色々なご回答ありがとうございます。とても参考になりました! 今回、こちらの回答をベストアンサーにさせていただいたのは、自分の探しているようなものに最も近かった事と、使いやすそうな点で選ばせていただきました。 本当にありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/5 8:53

その他の回答(4件)

intelの新型廉価グレードCPU「N100」搭載モデル(2万円~3万円)があなたの用途にはベストマッチだと思います。 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1527173.html 音楽ファイルのコピーやDVD・BDの再生はWindows2000やXP時代の性能でも余裕でできました。 「N100」は廉価グレードとは言っても10年前の最高性能CPUとほぼ同等の性能があります。

ドライブ内臓パソコンは重さが2kgあります。それでよければ10万円でありますが、ネットショップでの購入になります。家電店で買えば10万円超えます

その用途なら今新品で売ってるPCであればほぼどれでも大丈夫でしょう。 光学ドライブはついてないPCも多いのでUSB接続のものを買い足すことになるとは思います。 ただ大したことない用途でもアップデートでOS等がちょっとづつ重くなっていくので、メモリ16GB以上のPCをおすすめします。 若干予算オーバーですが、DVDドライブついてるこのPCとかどうでしょうか。 https://kakaku.com/item/K0001561453/

CPU i5 RAM 8GB以上 SSD 256GB以上 RAMはメモリ、SSDはHDDの早いバージョン 記載した数字以上のパソコンを買えば使用目的においては快適に使用可能です。