ネット誹謗中傷の被害者の心理について詳しい方ご回答をお願いします。

労働問題 | 心理学69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご返信ありがとうございます。 ただ、転職サイトを閲覧すると、企業の色々な口コミが記載されてますよね。自分は、その上司の個人名ではなく役職名で記載する予定です。転職サイトにもよりますが、口コミには、役職名を記載している口コミもあると思います。

その他の回答(2件)

例えば被害者が宗教団体の信者であれば、訴える場所がありませんから、公共の場で訴えることになりますので、問題ありません。当初は自己防衛目的もありますので。内部告発とかもそうでしょ。

名誉棄損罪であなたが捕まるので、上司は「ザマアミロ」みたいな気分になるんではないかと思います。