ID非公開

2023/12/3 1:06

1717回答

子どもに健康面で朝食に卵を食べさせたいのですが、あまり好きではなく、卵焼き、目玉焼き、ゆで卵いずれも食べてくれません。良い調理方法(できれば簡単な)方法はありますか?

レシピ | 小学校220閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

子供好みで卵を多く使うパンに「モンキーブレッド」があります。 私が作ったのは、サツマイモの小さく切ったのを生地に混ぜたレシピでしたが、生地を小さめに丸めて甘い蜜へくぐらせ型に詰めてから焼くのですが、これは本当に美味しくて子供は大喜び。可能なら子供と一緒に作ると、作る過程や焼いてプクプク膨らんでくる様子を見てとても喜びます。 生地はホームベーカリーで発酵まで済ませれば手間が省けます。 作る時に汚れたり、食べる時に手をベタベタにしたりと、後の手洗いなど大変と思う方もいらっしゃるでしょうが、子供が楽しく美味しく卵を多く含んだ食べ物を喜んで食べてくれるので、個人的にはお勧めです。

その他の回答(16件)

ホットケーキとかにすれば? もしかしたらアレルギーの可能性もあるので、一旦検査してみるのもおすすめです。

主食はなんですか?? パンの場合は挟むのが良いかと。 塩コショウとお砂糖少々入れた卵をスクランブル(トロトロめ)にしてマヨネーズを混ぜます。 焼いてマーガリンを塗ったパンに挟めば卵サンドもどきです。 ゆで卵潰すより簡単です。 主食がお米であればお米に混ぜてしまう。 卵かけご飯、卵とご飯のチャーハン。 または卵スープ。 卵スープはコープでインスタントがあり、お湯入れるだけだし簡単で美味しいですよ。

卵焼きの中にミートソースとかドライカレーを挟んで焼く。オムレツみたいな感じですね。これは好評です。前日作った食材で挟めそうなものは少し朝用に取っておきます。 あとスクランブルエッグなら食べますね... ウチの子も卵嫌いなのですが他の家族が食べるし手軽なので卵焼きはよく出しています。俺卵焼き嫌いなんだと言いながら、ケチャップゴテゴテに掛けて食べてますよ。