ID非公開

2023/12/3 2:08

2222回答

腕時計は結局、Gショックが一番コスパ良くないですか? 結構高いクオーツのハミルトン持ってますが、定期的にベルトや電池の交換が必要で、コストと手間がかかってます。

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ちなみに 画像の物 、 使ってます。 コレと言って 劣化の症状無し (笑) かれこれ25年前の モデルです。 メーカーとしたら 消耗品考えで 次々「買ってね!」 ですが (笑) まさか、そんな長持ちするの? とは、思ってないでしょうが (笑) (他にも何本か)

その他の回答(21件)

最近のG-SHOCKは意外に高くて、必ずしもそうとは言えなくなってきていますね。円高の頃は5000円もあれば買えるモデルも結構あったんですが。

チプカシが1番コスパがいいですよ。 どんな仕事か?とか、趣味、使い方にもよりますが、普段使いのみを考えたらGショックと比べても耐久性もあまり変わりません。 価格も1000円位からあります。 確かに、Gショックは丈夫でコスパも良い時計ですが、一般的に厚みがあり少々ゴツくて人によっては好き嫌いがはっきりしてます。 Gショックは、電池交換も結構高いと聞きました。 両方ともありますが、チプカシがコスパ最高で、使いやすいです。

派手でなければ葬儀だって大丈夫、見てない。コスパや耐久性最高。さすがG あと若いうちに使ったほうが良い。何故なら老眼になると時間以外は見えなくなる(笑)

葬儀屋、坊主はGショック多いですよ。 今のGショックは欠点だったプラスチックの劣化も少なくなり、長持ちするようになりました。 しかしながら、傷はつきまくるわ、奥にゴミは溜まるわ、液晶は暗くなるわ、温度衝撃製には以外と弱く曇りが出るわ、なんとなくみすぼらしくなって、ニューモデルが欲しくなりますよね。 確かに、タフソーラーはバリ4で、マルチバンド6は調子いいですが、新しいのは欲しくなるので、コスパ良いような悪いような。 でも、2万で10年楽しめれば、文句ないかと。

分からなくもないけど、海とか山とか、建築現場とかで。 ガツガツ使うなら、安心です。 見た目もカッコイイですし。 ただ、ロレックスは買った時より高く売れる場合があるので、ぶっちゃけロレックスはコスパいいです。