回答受付が終了しました

ID非公開

2023/12/3 3:08

22回答

これはなんですか?下にあるものです。上にあるのは、たぶんアンテナだと思います。方角としては南西に向けてあるのですが。

画像

回答(2件)

一般の家にある、テレビ・電話・商用電源の引き込みに使用する通称スッキリポールですね。 自分の所でも、建物に支持金具を付けるのが嫌でアマチュア無線のコントロールケーブルや同軸ケーブルも地中埋設配管にしていますよ。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/9 15:42

これにスピーカーもつけることが出来ますか?迷惑行為を繰り返している人達がいるのです。

衛星放送のパラボラとその支柱。 パラボラは強風などで向きが数度ずれると受信出来なくなるので調整しやすい場所に設置します。 屋根の上だとズレた場合に屋根に上がって調整するので屋根も傷みます。 なので再調整も考えて手の届くベランダなどに設置するのが基本です。 また電柱からの電線も建物に直接引き込むのは繋がれた犬みたいで非常に見栄えが悪いのでスッキリポール(商品名)を設置して引き込むのが普通です。 安い建売り住宅の場合は見栄えは関係ないのでポールを使わず建物に直接電線を繋ぐ場合もあるようです。