ID非公開

2023/12/3 6:54

44回答

中日ドラゴンズに中田翔選手が入団しそうです。 賛否両論ありますが、ファンとしては応援するだけです。 そこで疑問があります。

プロ野球173閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

中日ファンです。 思うに中日の先発陣は盤石ですので、もう入り込む余地はないのではないかと思います。 大野 小笠原 柳 高橋宏 涌井 メヒア 松葉 梅津 根尾 実際今年も先発陣を始めとした投手陣は盤石でした。防御率は阪神に次いでセリーグ2位ではありましたけれど。来年は大野が復帰し根尾も加わるとなれば、今年より飛躍する可能性さえ伺えます。(中継ぎには岩嵜投手が復帰予定です) なので、やはり岡林と細川に加え外野手にもう一枚当てたいというのが立浪監督の考えではないでしょうか。大島、ブライト健太、鵜飼この辺だけでは心許ない部分があるのではないでしょうか。 今頃大塚コーチがドミニカのウィンターリーグを視察しているものと思われます。近日中には新外国人選手の発表がありそうです。

ID非公開

質問者2023/12/5 20:44

どうせ、ガーバーとかアキーノみたいのしか来ないですよ。

外国人投手も当てにならないですよ。無理に使って日本人選手のやる気がなくなるのであれば、外国人に頼らず若手をどんどん起用した方がいいと思います。

ドラゴンズが、下位に低迷している原因は、単純に「打てない」からでしょ。 従って、投手よりも、野手の補強が、優先課題だと思います。

ID非公開

質問者2023/12/3 7:07

どうせ、ガーバーとかアキーノですよ?