ID非公開

2023/12/3 7:27

1313回答

中学生です。 親が、自分がメルカリを使おうとすることに反対して来ます…助けてください。

補足

「何に3万も必要なんだ」 「病気を理由にするな、不登校なのに」 的な回答が目立ちますが、質問の内容はそれではないですよ。 それに病気で行けないのは仕方ないことですし、 別に悪でもなんでもないじゃないですか。 病気のくせになんて思ってるなら、あなたが治してくださいよ!自分だって数年もこんな生活しててつらいんですよ。 もう少し考えて、質問に合った回答をお願いします。 ここはバカにする場所ではありません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/8 15:15

強行突破…すごいですね。 少し質問しますが、 梱包に必要な物はどう揃えましたか? ダンボール箱など、買って部屋に置いていたら怪しまれませんか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(12件)

その気持ち分かる中学生はやっぱ遊ぶこと多いしね、メルカリを使うのもよく分かるでもメルカリはお金にならならいかもしれない。商品が売れたら綺麗に梱包し配送する配送料もものによってはお金がかかるから最初はポイ活とかやってみよう

ID非公開

質問者2023/12/7 9:55

ポイ活は既にやってます。 お金にならない可能性はないかと。 この前、高いコントローラーを無理やりハードオフに売らされ、メルカリと2万円も差がつきました。 もちろん、メルカリの方が高いです。 それで人気商品なので安定して売れていたので、かなり損しました。 ハードオフと比べれば高いのでいくら安くてもマイナスにはなりません。

許可取りは難しい気がします。 結局冷静な話し合いができない以上どうにもならないかと…。 メルカリがいかに安全で問題がないこと書面にまとめるとか…? 説得できる相手なんでしょうか…。

私は中学生で親管理の親のスマホでメルカリをやらせてくれてますよ!それをお母さんに提案してみては?それだとお金の管理も親だし大丈夫だと思いますよ!

ID非公開

質問者2023/12/3 20:28

そもそもメルカリ自体に反対しているので、それも無理そうです…。 お金やらの管理は、多分言い訳かなと。

そもそもメルカリは親の許可がないとやってはいけません。 許可を得ずにやるのは辞めましょう

ID非公開

質問者2023/12/3 18:04

誰が親の許可がどうのって、質問しましたか?笑

少し考えてください。中学生の段階からメルカリなんか使っちゃダメです。というかそんなものを知るのはもっと年齢が進んでからだと僕は思いますけどね。僕はもちろん中学生時代にはメルカリなど知らなかったしあったとしても使ってなかったであろうと思います。あなたは自分で大人になったと勘違いしてませんか?大人であると自覚できるのは学校を卒業してからですね。今は青春を謳歌してほしいです。あなたはメルカリだけが頼りの綱ですか?友達は良いのですか?友達もきっとあなたのそのメルカリを使うことを何でだろうと思っていることでしょう。これから先の人生でメルカリを使いましょう。ですから今はメルカリは使っちゃダ・メ・だよ。わかったかな?

ID非公開

質問者2023/12/3 18:06

あなたの思ってるより、 今の人たちは同じくらいの年齢でもメルカリを使っていますよ。 それでお金を手に入れてるので、自由にできてるわけです。 ガジェオタや高級カメラを使うキッズ撮り鉄が増えて来たのもそれですね。 時代は変わったんですよ笑