ID非公開

2023/12/3 8:01

66回答

アクアリウム店で、床に落ちてしまった生体はどうなりますか?

アクアリウム1,233閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。捨てられないようで安心しました!

お礼日時:2023/12/3 14:26

その他の回答(5件)

普通に水槽に戻すと思いますよ。 私が買った店でもよくその光景みますし。

熱帯魚店やホームセンターだとそのまま展示水槽に戻してましたね。 卸し問屋では、グッピーぐらいだと一々拾わなくて良いと言われて、そのまま流してました。 床には潰れたグッピーの死骸もそこらにあったり、マッドスキッパー(トビハゼ)なんかは水槽台の下に逃げ込んだりしてそのまま住み着いてたりしました。

水道水で洗って水槽にいれていると思いますよ。

死んだわけではないので商品を捨てるような事はしません。