夫が怖いです。妊娠7ヶ月の妊婦です 結婚4ヶ月です。 昨日夫が買った小分けのお菓子を1個ちょうだいと言って撮って食べた瞬間首の後ろを片手で捕まれ骨を思い切り掴まれました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

暴力を受けたその時に警察などに連絡や相談しないとダメですよ。 「そんな事はしてない」と言われたらそれまでです。もっと酷い暴力を受けるまで そのままになってしまいます。 もともとDVっぽいのか、妊娠してからそうなったのかわかりませんが、お金の事は福祉が守ってくれる制度がありますので 心配しないで大丈夫です。 ちゃんと考えて、ご自身で決めるしかありません。 お菓子を食べるまでの経緯などがわからないので、質問者さんの話しだけですが、結婚、妊娠で不安定になるのは 何も女性だけではありません。よくよーく考えてみてください。

何の怒りであれ、首根っこを骨まで掴むのは尋常ではない気がします。恐い思いをされましたね…。貴方は恐怖や疑念を感じている様ですが、フォトマタニティと天秤にかけられるレベルでしょうか?もしも日常的に何かされていた場合、間隔が麻痺してしまう傾向もありますので…今一度よくお考え下さい。離婚に早い遅いは御座いませんので、先ずはご実家に相談し、お子さんが生まれた際には、自立できるよう就職活動される事も念頭に置いておくと良いかもしれません。

早すぎるというか、早い方がいいですよ。 実家に帰って相談→離婚がいいと思う。 先延ばしにすると離婚しにくくなります。

DVに合うよ、子供産まれたらうるさい夜中とか殺されるのでは?

これまでの旦那さんが絵に描いたような男性だったのなら、これから豹変する瞬間は増えていくと思います。 結婚してもう遠慮する必要がなくなったら徐々に本性出すモラハラ俺様タイプがいます。 支配欲が強いのですぐ妊娠させようとか結婚しようとするし、同棲も早い。 妻を妊娠させている期間と育児で忙しくさせて自由を奪おうとするので年子や多子家庭となる事も多いです。 お腹の子供とフォトウエディングとどっちが大事なんでしょうか。 旦那さんはもうカッとなった後なので、仮に明日の予約をぶっちぎって家に帰ったりすれば、平謝りしてきて泣いたり甘えてくると思います。 それに騙されたら同じことの連続になると思いますよ。 ここで客観的な意見を聞くのもいいですが、1番は親族に打ち明けた方がいいかと。 あなたに仮に妹や姉、娘がいたとして、夫から同じことをされた時に親族としてどう思うかで動いた方がいいです。 普通に あり得ない 離婚しろ と言うと思います。 お金に関しては離婚成立するまでは別居でも婚姻費用を求められます。まだお子さんは産まれていないですし、産まれてからも旦那さんの収入次第では数万円しか取れないかもしれませんが… 最寄りの家庭裁判所から自分で申し立て可能です。 DVは根本的には変えられないです。妻でも親族でも。 早めに動いた方がいいと思いますよ。