伊丹空港からJALに乗り、羽田空港で乗り継ぎ そのあとデルタ航空でオーランドまで行きます。 その際は伊丹空港に、搭乗時間の何時間前に着けば良いのでしょうか?

飛行機、空港157閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

あなたが飛行機に乗り慣れていて別切りの航空券なら1時間前で大丈夫です。 通しの航空券なら国際線のチェックインも伊丹でする必要がありますので2時間前ぐらいに言っておいた方が無難です。

1時間前で大丈夫です。 が、単なる国内線移動なら、先の予定への影響はあるにせよ、もし結構になったり、遅延したり、空港までの交通機関に何かがあって到着が遅れたりしても、次の便にしたり翌日にしたりすることもできますが、次に国際線の乗り継ぎを控えているということは、かなり慎重にしたほうがいいと思います。 確実に1時間前に到着する というので良いとは思います。

JALの場合、大阪国際空港(伊丹)ですが、 保安検査場は出発時刻20分前までに通過し、搭乗口へは出発時刻10分前までにお越しください。 この時刻までにお越しにならなかった場合はご搭乗いただけません。 https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/airport/itm/ とのことです。