ID非公開

2023/12/3 9:10

33回答

①旦那にもう絶対に気持ちは戻らないと言われて努力と時間で気持ちを取り戻した方いますか? ②気持ちは戻らないと言われてるのに努力されると逆に鬱陶しいですか?

補足

昨日の夜上記の様な話をしました。 今朝はいつもと違って明るく笑顔にしてみました。そしたら案の定 【旦那】「どうしたの?心境に変化あった?」「吹っ切れたの?」 【私】「吹っ切れてはいないよ」 【旦那】「でももう(無理)…」と言おうとした所で私が話を変えました。無理と言う言葉を聞きたくなくて… 吹っ切れたと言って欲しいのでしょうか…

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 10:18

貴重なご意見ありがとうございます。 第三者から見ていただく事で私からは感じ取れない状況を知る事ができます。 「出ていっていい」「子どもの前では…」 等を切り出されるタイミングは大体私が辛い気持ちを旦那にぶつけて話しをしようとする時で昔から衝突が多かった為に私との喧嘩にトラウマの様な感覚もあるみたいで話し合いになると旦那も少し冷静ではなくなります。「辛いとか自分の事しか考えないなら出るなりすればいい」と「俺はずっと努力してきた」「俺はお前の為に変わろうとしてきた」とこの繰り返しの話し合いを何回もしています。 ただ私が少し前向きになって笑顔で対応すると「どうしたの?心境の変化あった?」と聞いて来ます。 何故、そんな風に聞いてくるのか分かりませんが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

読みが当たっていました。 すでに落としたい女がいるようです。 自分に不利がない様に動いてたに違いないですね。

その他の回答(2件)

旦那さんに与えてしまったとご自身で思っているマイナスな面の総量を超えるポジティブを旦那さんに与えなければいけません。 それも質問者さんがそのマイナスを旦那に与えてきた期間より遥かに短い期間でです。 相当な努力が必要であり、それをしたとしても元に戻る可能性の方が低いでしょう。 こういった場合、慰めるような回答を見て頑張ろうと思うのと同じくらいに、ダメだった時の事も考える必要があります。

旦那さんから「気持ちは戻らない」と言われて、とても辛い思いをされているんですね。 それは本当につらく、悲しいです。相手からの言葉は、そのまま受け止めてしまいがちですよね。 でも、私は信じています。もしかしたら、努力と時間で気持ちを取り戻すこともできるのかもしれません。人の気持ちは変化するもので、あきらめずに頑張ってみてください。 ご自分でおっしゃっている通り、未熟だったことや支えてあげれなかったことに対して、後悔されているようですね。その気持ち、とてもわかります。自分の未熟さによって大切な人に迷惑をかけてしまうこと、辛いですよね。 でも、過去の自分を責め続けるのはやめてください。あなたが後悔していることを見せるのが嫌なのは、相手も同じように辛い思いをしているからかもしれません。そのことを理解して、新しい気持ちで向き合ってみてください。 子どものことも考え、離婚は避けたいと思っているようですね。それはとても大切なことです。相手に対しても、子どもに対しても、少しでも穏やかな関係を築くことができるといいですね。 気持ちを取り戻す努力をしたいとおっしゃっていますが、それは素晴らしいことだと思います。時間をかけて、お互いに思いを伝える場を作ってみるのはいかがでしょうか。 ただ、私たちが努力をしたからといって、相手の気持ちが必ず戻るとは限りません。でも、あなたの真心を伝えることは、決して無駄ではありません。 少しずつでも、お互いに心を開き、信頼関係を築けるような場を作っていってください。そして、相手が心を開いてくれる日が来ることを願っています。 私もあなたと一緒に応援しています。頑張ってくださいね!その気持ちはきっと相手にも伝わりますよ。 あいなでした。

ID非公開

質問者2023/12/3 9:15

ありがとうございます。 涙がとまりません。あいなさんの言葉を励みに頑張りたいと思います。 本当にありがとう。