小学2年生の男の子の母です。 子供の友達Aが、共通の友達Bのうちに遊びに誘われました。 友達CとDもその子のお家に行く様です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番共感出来たので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(4件)

いやー、Bママも困るでしょう。 主様はA B C Dを家に招けますか?招けるなら、招きましょう。人の家にあがらせてもらうのはお願いすることではないです。Bママからしたら、図々しい親ですよ。 Bママは他のママとはつながっていて、お互い様のやりとりがあるかもしれません。けど、主様とはそんなやりとりないですよね?それなのに、子どもが行きたがってるから家に入れてくれなんて迷惑ですよ。そんなに子どもが可哀想なら、招きましょうよ。そして、それが嫌なら、Bママだって4人も招くの嫌ですよ。自分が嫌なことできないことは相手も嫌です。誘ってもないのに、話を聞きつけてくるって、やめた方がいいです。今回はあきらめて、主様が家に呼んであげたら、次回はお返しにお誘いの声がかかるかもしれませんよ。

すごく迷いますよねー。 私ならBくんに行ってもいいかを聞いてダメならAくんと我が家で遊べば? みたいに言うかも。 B君家は結構困るかもしれません。 理由ですが、大概のゲームが4人プレイまでしか出来ない事と対戦とかするにしても奇数は余りやすいし、また子供の人数は多いとうるさくなりがちなので 家には◯人まで と決めがちなご家庭が多いように感じます。 決して主子が嫌いとかではなく、、 BCDの間でやりたい遊びが決まってて4人しか参加出来ないゲームだったりするとちょっと困っちゃいます。 ので息子さんがBくんに聞いてみるのが良いかなと思いました。

Bママに誘われていないから、普通は行けませんが、どうしても行きたいなら可哀想ですね。 私なら何とかBママにコンタクト取って了承もらえるかどうか、努力してみます。

行かせてあげてください きっと、楽しみにします BからBママに、それとなく伝えてもらえないんですか?