にじさんじenの切り抜きを見て最近ハマったのですが、システム?があまり分かっていません。 にじさんじenについて教えていただけませんか?

YouTube | YouTube275閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

切り抜きのルールについて聞いているのならば、基本は運営が定めているガイドラインに沿った切り抜き以外は禁止になっています。 かなりガイドラインの項目が多いんで、1個1個すべてのガイドラインの項目を書いているとキリがありません。 なので、一番重要な2つのルールだけ抜粋して書きます。 1.切り抜く際には直接該当シーンを切り抜いただけで動画化することは禁止 要は「切り抜きであっても編集して投稿しなさい」と言うこと。 この編集って言うのは字幕を付けるだけでもОK。 とにかく、切り抜いた動画をそのまま動画投稿するのは禁止です。 2.切り抜き動画での収益獲得は禁止 切り抜き動画による動画の広告収入を禁止しています。 なので、切り抜き動画ってほぼボランティアみたいなもんです。 この2つがガイドラインで重要視されているガイドラインですね。 このルールになったのは、前に別グループのvtuberが切り抜き動画の影響でYouTubeチャンネルがBAN(消される)自体が発生したことがあり、どうやらYouTubeのルール的に、1人の配信者が複数同じ動画を投稿して荒稼ぎする行為を禁止しており、切り抜き動画を載せたことで”他の投稿者なんだけど同一人物が動画上げて荒稼ぎしている”と判断されて、動画元(最初に動画投稿した本人)がチャンネルをBANされたらしいということが発覚。 それ以来切り抜き動画にこういうルールを定めています。 参考になりましたでしょうか?

質問者さんがどの程度の情報を求めているかよくわからないので、基本的なことだけ。 「にじさんじEN」は、ANYCOLOR株式会社が運営する「にじさんじプロジェクト」のうち、主に英語で配信をするバーチャルライバーが所属するグループで、所属するには英語のネイティブかそれと同様の英語力が必要です。現在は34名が活動しています。活動内容は主にYouTubeでのゲーム実況・歌・雑談などです。 ライバーの国籍や居住地は全世界のさまざまな場所で、それを明かしている人もいれば、明かしていない人もいます。ちなみに日本に居住している日本人もいます。