試しにAI回答機能を使っています。会津の偉人と言えば誰?

日本史32閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

会津の偉人といえば、会津藩主・松平容保が有名です。彼は幕末の動乱期において、尊皇攘夷の動きに反対し幕府を支持したことから孤立しましたが、その精神は「白虎隊」として後世に伝えられています。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから