lanについて質問です。 Wi-Fiからcat6aでパソコンの2.5gと書かれたところにつないだのですが、これであってますか?別でもっと高いGbE対応のを買わないといけないとかないですか?

補足

今は有線のほうが遅くなっているのですが、マンションに引っ越したばかりなので、今は仮のルーターのようなものを使っています。それが原因でもあるのでしょうか

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/3 22:05

その他の回答(2件)

>今は仮のルーターのようなものを使っています。 仮のルータの型番はなんでしょうか。また、パソコンの有線LANのリンク速度を確認してください。手順はこちらです。 Windows リンク速度の確認 https://www.odorikoblog.net/entry/link-speed/ 100Mbpsといった数値になっているようでしたら無線LAN接続より遅くなるでしょうか。

ONU---Router(①)---(2.5)PC とりあえずPCからリンク速度を確認しましょう。 2.5で上がっているか?確認してみてください。 ①が1Gbpsであれば2.5では上がらず1Gbpsになります。 BingAIさんに聞いてみました。 Me2B) 有線のリンク速度を確認する方法を教えてください。 BingAI) 有線のリンク速度を確認する方法は以下の通りです¹²: 1. キーボードの `[Win]`キー+ `[R]` キーを同時に押下します¹。 2. 「ファイル名を指定して実行」ウインドウで `ncpa.cpl` (8文字)を入力してOKをクリックします¹。 3. 「ローカルエリア接続」(または「イーサネット」)のアイコンをダブルクリックします¹。 4. 「ローカルエリア接続の状態」(または「イーサネットの状態」)ウインドウの "速度"の数値を確認します¹。 これにより、現在の有線のリンク速度を確認することができます¹²。¹². ソース: Bing との会話 2023/12/3 (1) 【Windows】パソコンのリンクスピード(リンク速度)を簡単に .... https://www.odorikoblog.net/entry/link-speed/. (2) Windows: LANケーブルのリンク(通信)速度を調べる方法. https://at.sachi-web.com/windows_lan_speed.html. (3) Windows: LANケーブルのリンク(通信)速度を調べる方法. https://bing.com/search?q=%e6%9c%89%e7%b7%9a%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e9%80%9f%e5%ba%a6%e3%81%ae%e7%a2%ba%e8%aa%8d%e6%96%b9%e6%b3%95. (4) MacBookProでNICのリンク速度(無線/有線)を確認する方法 .... https://i-think-it.net/macbookpro-check-link-speed/. <<<<<<<<『リンクをクリックする際は一番後ろの.ドットを外してくださいw』>>>>>>>> Me) 聞いてみただけです、スルーでお願いしています。