稚拙な質問をお許しください。 豊臣秀吉はざっくり言うと関西人。

日本史88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

ID非表示

2023/12/3 17:57

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速のご丁寧な回答をいただき、大変ありがとうございます。てっきり秀吉は大阪の人かと思っておりました、。 両者とも愛知の出身の方なのですね。その方々が西へ東へと別れて大きな町を作り上げた。 中高の時にもっと日本史を学んでいればなと思うこの頃です、。 でもこのように的確に教えていただけて本当に感謝しております。 重ねてありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 20:51

その他の回答(1件)

豊臣秀吉は現在の愛知県名古屋市に生まれ、長く同じ織田信長に仕えましたので、ざっくりいうと名古屋人。 徳川家康は、現在の愛知県岡崎市に生まれました。 名古屋ではありません。