アベノミクスを悪く言う者は何を考えているのでしょうか?? 。 アベノミクスを悪くいう者がいるが、 そもそもアベノミクスとは「金融緩和➡規制緩和、成長戦略」だ。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

三本の矢のうちほとんどやらなかったのは(やれなかった)財政出動。本当にちょこっとしかやらなかったのが原因だと思います。 やらせて貰えなかったとも言えますが、政治は結果が全て。安倍晋三は悪い三冠王に落ちぶれてしまった。 『安倍総理大臣は、 「日本の憲政史上、最も国民の 実質賃金を引き下げた総理大臣」 「日本の憲政史上、最も国民の 実質消費を減らした総理大臣」 であり、同時に、 「日本の憲政史上、最も出生数を 減らした総理大臣」 という、誠に名誉あるメダルを三つも 手に入れることになったのです。 最悪の政府「三冠王」でございますね。 』

サヨク官僚がアベノミクスを台無しにした。 金融緩和のほうは日銀の黒田がやってくれた。 しかし肝心の規制緩和が官僚、とりわけサヨク官僚による岩盤の抵抗で ジャマされて、結果的にアベノミクスは頓挫した格好だ。 その良い例が「大学獣医学部認可」だ。 文科省官僚が50年以上、大学獣医学部の新設を認めなかったのを 安倍総理が官僚の岩盤抵抗を退けて、大学獣医学部新設にこぎつけた。 安倍総理の数少ない「成功例」である。 しかし、官僚の抵抗のすさまじさで、 アベノミクスは途中頓挫した。 日本は規制緩和、成長戦略をやろうにも、 サヨク官僚の力が強すぎて、改革ができない。 アベノミクスとはそういった悲劇に終わった。 日本の官僚とはまさに古代中国の「宦官」に相当する。 宦官は国家の改革を邪魔し、己の利権拡大に熱中。 まさに日本の霞ヶ関の官僚は現代の「宦官」である

規制緩和はエンジンじゃなく 潤滑油ですよ それにオレオレ詐欺に 政治献金もらったからって 「オレオレ詐欺は努力している」 「努力するオレオレ詐欺に規制緩和と 減税を」 って主張したら 自民党は終わるでしょ? 努力は悪事の免罪符にならないし 悪事の規制緩和はダメですよ ただし、市街化調整区域に建物が建てられないという 都市計画法の規制は緩和してほしいけどね 悪臭のする汚泥乾燥所とか 水力発電や 風力発電や 地熱発電 バイオマス発電を 住宅地に建てろというほうが無理なんで 政令で指定された業種の工場に類する建物は 市街化調整区域に建てられるように規制緩和してほしい

「幻のアベノミクス」でした(笑) ・逆に円安、物価高という「負の遺産」を残してくれました。 ・〇〇迷惑な中国人を増殖してくれました

幻にしたのはサヨク官僚だ。 金融緩和のほうは日銀の黒田がやってくれた。 しかし肝心の規制緩和が官僚、とりわけサヨク官僚による岩盤の抵抗で ジャマされて、結果的にアベノミクスは頓挫した格好だ。 その良い例が「大学獣医学部認可」だ。 文科省官僚が50年以上、大学獣医学部の新設を認めなかったのを 安倍総理が官僚の岩盤抵抗を退けて、大学獣医学部新設にこぎつけた。 安倍総理の数少ない「成功例」である。 しかし、官僚の抵抗のすさまじさで、 アベノミクスは途中頓挫した。 日本は規制緩和、成長戦略をやろうにも、 サヨク官僚の力が強すぎて、改革ができない。 アベノミクスとはそういった悲劇に終わった。 日本の官僚とはまさに古代中国の「宦官」に相当する。 宦官は国家の改革を邪魔し、己の利権拡大に熱中。 まさに日本の霞ヶ関の官僚は現代の「宦官」である

アベノミクスは 多くの学者が言ってるように失敗作 なかなか効果なく 「道半ば」と今度は 言い続けた故Aカルト宣伝マンであった 日本衰退 日本破滅に 貢献しただけ ×獣医は裏口優遇の選定では? 50年もの長きに渡って不要としてきたが 親友思いの故A 詐称した学歴を 途中削除したが(南カリフォルニア大学中退の嘘) そこでの腹心の友を 優遇し 林文科大臣が認可した 地位権力を私物化した 胡散臭いもの 公金の桜見る会も私物化 地元後援会850人 統一教会 マルチ不正商法招待していた故忖度させゾー氏 裏口認可のためか知らんが 柳瀬唯夫安倍首相秘書が国会で何度も 記憶喪失を起こしていたのを思い出す 加計学園 関係者らとの面会を「記憶にない」と繰り返していた その賜物で 認可されたキメラ的 獣医学校 1人自死に追い込んだ 教育勅語の森友=安倍昭恵名誉校長 極右小学校 は とん挫したが・・ 今やっと氷山の一角 裏金が数億単位 発覚したが 政権交代でもしない限り 全部のAの悪事 暴かれないのだろう

金融緩和のほうは日銀の黒田がやってくれた。 しかし肝心の規制緩和が官僚、とりわけサヨク官僚による岩盤の抵抗で ジャマされて、結果的にアベノミクスは頓挫した格好だ。 その良い例が「大学獣医学部認可」だ。 文科省官僚が50年以上、大学獣医学部の新設を認めなかったのを 安倍総理が官僚の岩盤抵抗を退けて、大学獣医学部新設にこぎつけた。 安倍総理の数少ない「成功例」である。 しかし、官僚の抵抗のすさまじさで、 アベノミクスは途中頓挫した。 日本は規制緩和、成長戦略をやろうにも、 サヨク官僚の力が強すぎて、改革ができない。 アベノミクスとはそういった悲劇に終わった。 日本の官僚とはまさに古代中国の「宦官」に相当する。 宦官は国家の改革を邪魔し、己の利権拡大に熱中。 まさに日本の霞ヶ関の官僚は現代の「宦官」である

周辺政策を含めて考えると、やってることは完全に日本を破滅させるための政策です。 アベノミクスで行われたこと https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12270257027 >金融緩和のほうは日銀の黒田がやってくれた。 要するに日銀の自殺政策です。 量的緩和で日銀がバランスシートを膨張させてしまい、負債である日銀当座預金が膨大な量となってます。日銀が金融引き締めの利上げを行うと、この日銀の負債である日銀当座預金(超過準備)に付利を行うこととなり、日銀は実損を垂れ流して債務超過に陥ります。 結果、現在インフレが高進して異常な円安が進行しているのに、日銀はマイナス金利を維持するという異常な政策を継続してます。 アベノミクスによる日銀の自殺であり、金融政策が機能させられなくなった結果としての異常な政策であり、日銀が機能不全に陥っています。 まさにアホノミクスです。 >その良い例が「大学獣医学部認可」だ。 お友達だけ優遇して政策を歪めるなんて、あってはならないでしょう。 >日本は規制緩和、成長戦略をやろうにも、 サヨク官僚の力が強すぎて、改革ができない。 それは官僚のせいというよりは、政治家のせいでしょう。 長期政権で利権と強固に結びついており、規制は利権の源泉ですから、規制緩和など出来ません。 規制を維持することで政権を維持してます。 自民党が規制緩和を行うということは、政権から降りるということになります。

金融緩和のほうは日銀の黒田がやってくれた。 しかし肝心の規制緩和が官僚、とりわけサヨク官僚による岩盤の抵抗で ジャマされて、結果的にアベノミクスは頓挫した格好だ。 その良い例が「大学獣医学部認可」だ。 文科省官僚が50年以上、大学獣医学部の新設を認めなかったのを 安倍総理が官僚の岩盤抵抗を退けて、大学獣医学部新設にこぎつけた。 安倍総理の数少ない「成功例」である。 しかし、官僚の抵抗のすさまじさで、 アベノミクスは途中頓挫した。 日本は規制緩和、成長戦略をやろうにも、 サヨク官僚の力が強すぎて、改革ができない。 アベノミクスとはそういった悲劇に終わった。 日本の官僚とはまさに古代中国の「宦官」に相当する。 宦官は国家の改革を邪魔し、己の利権拡大に熱中。 まさに日本の霞ヶ関の官僚は現代の「宦官」である