ID非公開

2023/12/3 12:17

44回答

「細いね」と体型を褒められて素直に喜べません 165cmで41kgあります 高校一年生女です。

恋愛相談、人間関係の悩み | ストレス101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 12:41

こちら側から伝えないのも原因だと言うのは重々感じております、、、 私は「ここであれ言えたら」「こう言うのがいいんだろうなあ」と考えるも実際は中々上手く伝える事が出来ない為、コミュニケーションスキルを磨く事は私にとってかなり大切だと感じました。 ご回答ありがとうございます、 参考にさせて頂きます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます 非常に参考になりました。。 まずは相手に意志を伝えて自分が変わるところから始めたいと思います。 回答者さんの言うような成果と才能を使いこなせるようになりたいと感じました。(今はスキンケア頑張ります!) ほかの方々もご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/3 16:23

その他の回答(3件)

もっと自分の理想体型になれる様頑張れよ!

ID非公開

質問者2023/12/3 16:18

ご回答ありがとうございます!

■どんな反応するのがいいのでしょうか? 「おー、そうなんだー。○○も可愛いしいいじゃん!」みたいな感じで 適当に流しておきましょ

ID非公開

質問者2023/12/3 16:18

適当に流すのも大切ですね、 ご回答ありがとうございます 参考にさせて頂きます。

外見のことをあれこれと言われるのは誉め言葉でも度を過ぎるとイヤですよね。 でも、誉め言葉の場合はそれを止めることはできないのでスルーするのが一番です。 そう?もっと太りたいだけどね。 と適当にかわせば良いのではありませんか? 肌をきれいにするのは努力でできることなので、スキンケアには気を使ったほうが良いと思います。

ID非公開

質問者2023/12/3 12:42

スキンケアは現在出来る範囲の事はやっている為、これを褒めて頂けるようになるのが目標です。 スルースキルも大切ですよね、 ご回答ありがとうございます 参考にさせて頂きます