ギターを買うつもりなんですが、アコースティックギターとフォークギターは何が違いますか。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!!同じなのですね!

お礼日時:2023/12/3 21:50

その他の回答(4件)

同じもんだけどいつのまにか呼び方だけが変わったんです。 アコースティックとは電気信号を使用しない楽器の総称、 でもアコギと今は略されて旧フォークギターの事を呼んでます。

フォークソングブーム(1960〜1980)ではアコギの事をフォークギターと言っていました。 鉄弦を張るアコギ=フォークギターです。 他のギターは アンプに繋げないと音がか弱いサウンドホール無しのエレキ(エレクトリックギター) ナイロン弦を張るクラシックギター(=ガットギター) エレアコ(エレクトリックアコースティックギター)アンプに繋げる事の出来るアコギです。 以上のものがあります。

>フォークギター ほとんど死語ですね。 フォークブーム時代のスチール弦 ギターの呼び名。 >アコースティックギター ナイロン弦ギターも含まれるから 何を指すのかが人によって微妙に 違います。

クラシックギター(ガットギター)は弦を張って一ヶ月はチューニングズレまくるので、金属弦ギターの方が素人向き。