自由席で隣に座る人によって態度が違う 特急の自由席で席が空いてたので、座ろうとしました。 そしたら窓側のおじさんが「ここ人おるから」と言ったのでデッキで立ってました

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご助言ご回答頂きありがとうございます。 また共感頂き、、本当に腹立ちますよね( ; ; ) 席を不当に占有するだけならまだしも 若い女の子には態度が違うので、余計腹が立った こちらへ投稿させて頂きました、、 ご回答頂きありがとうございます! 長時間のご通勤ご移動、お立場上大変かと存じますが 移動の際もごゆっくりして頂ければ幸いです。 ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2023/12/3 22:12

その他の回答(2件)

自由席で二席占有する権利などあるわけも無く、「お連れ様が来るまで座らせて下さい」とでも言ってみたらどうでしょうか。 本当にトイレでも行ってればすぐ戻ってくるでしょうし、嘘なら来ないんですから。

そう言われても座っていいですよ