化学 オキソ酸は全て強い酸化力があると覚えてしまって大丈夫ですか?

化学 | 大学受験73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 勉強になりました

お礼日時:2023/12/7 23:06

その他の回答(3件)

炭酸や酢酸は酸化力はありませんね。

ダメです。他の方と同じことを言うことになりますが炭酸やリン酸などは酸化力はないと言っていいです。

大丈夫です。 元々の酸からさらに酸素がくっ付いてるのでその酸素を誰かに与えたいということから酸化力が強くなるみたいな感じで覚えておくと良いですよ。