相談です 友達と金銭感覚が合わないような気がします。 すごく仲良くて親友同士でなんでも言い合えて素を出せる仲なんですけど金銭感覚とか美意識が合いません 例えば

友人関係の悩み | 学校の悩み105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

元々のお金使える額が違うのでは? 今入場料も1万でしょう? 中でご飯も食べてお土産もってなると2万は要りますよ。 なかなかだと思いますけどね。 どうしてもなら、その子以外で探せば良いと思います。 どっちも苦痛でしょ?

物事がそうなっているのには必ず原因があります。カレーが辛いのは香辛料が入っているから。時計が動かないのは電池が切れているから。お友達がお金を使いたがらずお洒落に無関心なのは○○だから。 なのでまずその○○、原因を聞き出すところからです。電池切れの時計に動け動けと念じたって動きませんから。聞き出した結果として「あぁ電池が切れていたからか。じゃあ電池を替えよう」となるか「電池の在庫がないからこのまま飾っておこう」となるかは聞き出してから考えるとして。

金銭感覚というか、本当にお金ないから行きたくても行けないのだと思います。 その歯がゆさに寄り添えないなら、友達とか、まして親友とは呼べないのでは?