ID非公開

2023/12/3 16:11

99回答

風呂のお湯を3〜4日替えずに使い続けるって普通ですか? 我が家というか母がいつもそうしてるんですが、毎回最後にはヘドロみたいなすごい匂いがして色も少し濁ってます。 ちなみに両親と私の3人家族です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

2日目で十分臭うし濁ってるから!! 抵抗力高める修行?

うちの実家と一緒です(^^)/ 去年、うちの実家にいったとき見てしまいました( ´¬`)オエー 変な臭いもしていました。 とてもではないですけど湯船につかりたいとは思えませんでした。 母に話を聞いてみたら水道代を節約するためだそうです。 (でもガスや水道は父が払っているので母は月々いくらかかっているかも知りませんでしたけどね) うちの実家の場合は水道料金のほとんどが基本料金ですので水道代を節約する意味はあまりないことを説明しておきました。 今年実家に行ったときは少しマシ(少なくともお湯は換えていそう)でした。 うちの場合は、残り湯は洗濯に使用してしまいますので毎日お湯は張りなおしています。

少なくとも翌日にはお湯は雑菌だらけですよ。 目に見えないから分からないのでしょうが、病気になる前にご自身だけでなく、ご家族の方にも自覚してもらえると良いですね。 温泉施設でも菌により閉店を余儀なくされた例もあります。 説明されて下さい。