交際1年結婚2年目の、主人35歳私29歳です。 私は子供が欲しく、夫婦で話し合ってお互い子供は欲しいと同意です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

基礎体温も付けて、ルナルナで周期も良好で特に問題は無いです。主人にも共有しており、タイミングはいつか分かってるはずで、月あるかないかのタイミング的には排卵日前辺りでしてます。 私がやれる事はやっているつもりなのですが…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になって下さり、ありがとうございます。お互いまだまだ話し合いが足りないと痛感しました。私自信、話し合いがどうしても苦手で、主人も主人なりに考えがあってなのかもしれません。 結婚したからにはぶつかるだけぶつかって、良い結果になるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

自然に任せて難しいなら話しを詰めていくしかないです。 うちも一人目の妊活、治療のときはこどもを作ることは同意しているけどタイミングが合わなかったり、義務的にするのが嫌と言われたり…結局、妊活と治療の事はライン上で伝えるようになりました。タイミングも夜無理なら朝とか…夜勤の出勤前とかも。 月1のタイミングで授かるのが1番でしょうが、先延ばしにするほど難しくなっていくものなので喧嘩になってでもやることはやってもらわないとです。

そうですよね… 先延ばしにする程難しくなる。その通りです。うじうじ悩んでるより、行動に移さないと!と改めて実感しました。 嫌われたらそこまでだった、と思い私の気持ちを受け止めてくれるように話し合います! 何だか前向きに思えてきました、ありがとうございます!

お互い納得のいくまで話し合うしかないと思います。

やはり話し合いが大切ですよね。 この手の話を切り出すと、私に対してやりたくないという気持ちが生まれるのが怖くて、切り出しにくくいますが、やはり話し合わないと解決しないのも確かです。 ありがとうございます(^^)