至急 ロードバイクとかではなくママチャリにギアつけた版?みたいな一般的な自転車で可能な限り楽に速く走れる方法教えてください!例えば空気入れるとか油さすとかです!

自転車、サイクリング91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

ポジションを出すに尽きるのでは?アップライトな姿勢だと早くは走れないのでステムは交換する事になります。シートポストも上限まで上げてもサドル高が出ない股下が高い人はロングシートポストも要ります。あとサドルはスポーツ自転車用の細いのをお勧めします。コイルばねのクッション効いた幅広サドルを使うのは論外です。

普通のママチャリでも基本的にシートポストは27.2㎜径の規格なのでメルカリなどで長さ320㎜くらいのクロスバイク用やロードバイク用のシートポストを買うとサドルをうんと高く出来て力を込めやすくなります。2000円もあれば買えると思います。同じようにハンドルバーもステムが挟み込む中心部分が25.4㎜、シフターやブレーキレバー、グリップをはめる部分が22.2㎜で一般的なクロスバイクと同じですので、クロスバイク用の真っ直ぐのフラットバーにすると前傾姿勢を作りやすくなると思います。ハンドルバーも2000円台であると思います。これらのカスタムは自転車用の六角アーレンキーセットを買えば誰でもできますのでオススメです。

違う方も回答してますが鍛えるのが一番手っ取り早いです。 パーツのカスタムはあくまでも補助です。

空気を300KPA入れる。 サドルを上げる。 軽いギアでぺダルの回転数を上げる。 月に1回と雨降り後はチェーンにオイルをさす。