ID非公開

2023/12/3 18:43

66回答

マッチングアプリの女がお金返さずにブロックしてきました どうしたらいいですか? 自分は大学2年 相手は4年です

ベストアンサー

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

お互い学生ということもあるんで、やっぱりお店選びはもう少し安い店の方がいいと思います。 あなたも男性なら奢りたい気持ちもあるかもしれないし。 女性は恋愛するなら大人の?男性に惹かれる人が多いので、社会人であなたよりお金を持ってる人の方が魅力を感じてるのだと思います。 忘れましょ。世の中色んな女性がいますし 誠実な女性もいますから。

店を選択したのはご自身ですし 相手が金欠なのを承知で選んだなら奢るくらいの勢いでもないなら 最初からその店を選択した方にも責任は有るのかも もし相手の了承でも得ていたら気持ちもお金も準備できたかもですが… 最近では詐欺や勧誘などの話も聞きます 相手にしてみれば店の売上のために利用されたと憤慨してもおかしくないのかなと、友達に相談でもされたんではないですか?詐欺かもよ…と言われてたりww 奢る気が無いならチョイスした店が良くなかったと思いますよ? 1万3千円のうち半額以下の6千だから良い訳でも無いと思います 自身もお金が無いなら無いなりの店を選ぶべきだったと思います

うーん、まぁ、どうしようもないですね 詐欺かと言われたら微妙でもあるので 相手の大学にいくか、 そういうやつもいるから最初は安い居酒屋にするとか対策をするしかないです 勉強代だと思いましょう

ID非表示

2023/12/3 19:00

一般的には詐欺だと言う方が多いかもしれませんが、法律上では詐欺として考えるのは難しい内容です。 約束を果たさず逃げたという事で民事の債務不履行に当たるだけです。 法的手段を取ることは出来ますが、請求額以上のお金は発生します。 それに仮に訴えても相手に支払えるだけの余裕が無ければ取立て出来ません。 お金の貸し借りは、基本的にお金が返って来なくても問題ない額や相手に貸さないとほとんどがどうする事も出来ません。 住んでる場所などが分かってるのなら返してくださいと言うしかありません。 ただ相手の家に行って取立てをしても相手に帰ってくださいと言われたら帰るしかありません。 それを無視して居座り続けて警察を呼ばれると不退去罪が成立したりして捕まる事になります。 いくら正当な理由があっても帰れと言われてるのに帰らないと犯罪になる事もあります。 それだけ取立てというのは困難になるものです。

身の丈に合った場所を選ばずにちょっと高くついたかといって女性にお金を請求するとか、男としてかっこ悪いですよ 相手が金欠と事前に知っているならなおさら、俺に任せとけ!!くらい言えないんですか?だから呆れられてブロックされるんですよ