日本語ってざーっと文章見てある程度の内容掴めますよね。単語や要所要所抜き取って。

日本語 | 英語77閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんどの回答もよくありがとうございました。わかりやすく入ってきた方をベストアンサーにします。みなさん参考になりました

お礼日時:2023/12/3 22:32

その他の回答(3件)

英語の新聞や雑誌もざーっと文章見てある程度の内容掴めますよ? 日本語と同じです。 テストの長文を斜め読みして何となく分かるんですけど、という人はそれをやっているのだと思います。正解に至るほど細かく読めてないかもしれませんが。

可能ですよ。でも日本語の場合と同じで、単語からただ内容を推測してるに過ぎません。