ID非公開

2023/12/3 21:12

1616回答

日プ女子のメインボーカル問題について質問です。日プ女子で高見文寧さんか海老原鼓さんのどちらがメボになるかで論争が巻き起こっていますが、皆さんはいかがでしょうか。

女性アイドル6,676閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/8 18:59

確かに! 歌上手な子も多いですし、別の子がメボでもいいですね

その他の回答(15件)

2人しか選択肢がないなら鼓ちゃんかな。 癖がなくて一発で上手いって分かるけど、曲の邪魔をしない。そこが魅力だと思います。 痩せて歳を取ればシュッとした顔立ちになってくると思うし、スタイルも目立って悪いわけじゃない。衣装も着こなせる。ムードメーカーなところも推せます。 何より上位陣と仲が満遍なく良いので、デビュー後の想像もつくしやっていけそうと安心します。 鼓ちゃんがメボ以外のイメージがないからか、リードやサブボだとなんだか違和感がありますね。 個人的には栞月ちゃんがメボだといいなという気持ちです。

基本的にどんな歌にも合いやすい歌声は鼓ちゃんかなって思います! けど、iniのように高牧のように2大ボーカルになるかもしれませんね!

メボは鼓かな?他のメンバーの声に合わせやすいって言うのもあるし、癖が少ない。あやねも確かに上手いけど、1人で目立っちゃうからメインではないかな?ソロパートとかは増やしても良いと思うけど!ほんとにロゼに似てるよね

海老原鼓はボディソや&meのような明るく声量重視の歌、高見文寧はfirstloveやtoxicのようなバラードや妖艶な歌が似合います ダブルでメボして使い分けした方がいいと思います お互い逆を歌わせるとコレジャナイになりそうなので別にどっちかに決めなきゃいけないことでもないのでどっちも入ってくれたらありがたいですね リードボーカルに癖のない坂口莉乃はいいと思います 飯田栞月は音程はとれるけどやっぱりどうしてもクラシック見え隠れしてるのでボーカルラインには厳しいと思います

グループに溶け込める、癖があまりない鼓ちゃんの方ですかね。文寧ちゃんは1発ぶちかます時に印象残しやすそうだとは思いますが、正直いったら2人もいらない気もしてしまいます、どっちかでいいかなと。