ここから本文です

先物取引の会社って何をやっている会社なんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/810:06:07

先物取引の会社って何をやっている会社なんですか?

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/810:09:26

商品先物(工業品、農産物)の取引を仲介して、その取引の手数料で収益を得ている会社だと思います。
営業担当者は、必ず「外務員」(国家資格)という資格を持っていて、その資格を持っていなければ、取引ができない、つまり、先物取引の会社で営業ができない という事です。
また、商品先物取引自体が難しく分かりにくい という特徴があり、一般の方が商品取引を行なう場合(先物取引会社の営業を通して)、かなりの知識がなければ、かなりの損失(追加の証拠金)を請求されかねません。素人の方は、商品取引自体に手を出さない方が無難です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rus********さん

2005/2/907:17:33

一般的には先物取引をしらないカモ向けに電話勧誘を行っている会社をさします。
この手の業者は手数料収入で儲けています。別名客殺しともいうそうです。


穀物などを扱う専門の商社も先物取引をしていますが穀物の輸出入をのために行っているものであり、個人に電話勧誘はしてません。
http://firedevil.x0.com/