「日本、ジャパン」みたいに、英語名の国名と自国の国名の言い方が違う国々をできるだけ教えてください

補足

「にほん、ジャパン」みたいに、自国民の自国の呼び方でお願いします

国際情勢 | 言葉、語学42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

あと不思議なのがドイツですね ドイツ本国は自国をドイチュラントといいますが 英語ではジャーマニー フランス語ではアルマーニュ イタリア語ではテデスコ 他にはフィンランドではサクサなどと呼ぶらしいです 普通ヨーロッパ圏内なら似たような呼び名になることが多いのに ドイツだけはなぜかバラエティがあります

その他の回答(2件)

「英語の国名」との違いではなく、それぞれの国の自国民の自国の呼び方と日本での呼び方の違いを知りたいということでしょうか? 日本:フランス共和国 フランス:République française(レピュブリク・フランセーズ) 日本:イギリス イギリス:UNITED KINGDOM(ユナイテッド キングダム) みたいな? だとしたらほとんどの国は違うから書ききれまへん。