ID非公開

2023/12/3 21:50

33回答

来年からマスク外したいんですけどコロナワクチン1回も打ってません。大丈夫ですかね? しかも家に祖父母がいます。 後多分1回コロナかかってます。無症状に近かったです。

病気、症状72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/5 5:15

ありがとうございます。

その他の回答(2件)

マスクには感染拡大防止効果が無い事が解っています。 http://totalnewsjp.com/2023/11/30/covid19-1061/ 新型コロナ情勢以前は日本の厚労省がウイルス性疾患の感染防止効果を否定していました。 2020年にはデンマーク保健省が5万人ずつの比較対照試験でマスクの効果を否定していました。 マスクをしていても周囲でタバコを吸っている人がいれば匂いで解るでしょ。普通に考えましょう。金網で蚊は防げません。 質問者には、 「宇宙服に防毒マスク」 を推奨しておきます。 >後多分1回コロナかかってます。無症状に近かったです。 ★新型コロナワクチンとも呼ばれる「1ーメチルシュードウリジンmRNA製剤」接種で得られる免疫力と比較して、自然感染で得られる免疫力は強くてスペクトルが広く、3~6ヶ月は罹りません。

ID非公開

質問者2023/12/4 19:53

ありがとうございます。

大丈夫とは言い切れませんね

ID非公開

質問者2023/12/4 19:53

ありがとうございます。