Did you とwhat did の違いを教えてくださいm(*_ _)m did you は ○○しましたか? らしいのですが、写真の2個目はなぜDid youにならないのかがわかりません、

画像

英語33閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい説明ありがとうございます❁︎ 調べても少しもやっとしていたのでスッキリしました!!

その他の回答(2件)

You listened to the E-Pencil. を疑問文にしたのが最初の文です。 イーペンシルを聞いたかどうかを尋ねています。 She did 〇〇 last Monday. の〇〇を尋ねているのが2つ目の文です。 何かをしたかどうかを尋ねているのではなくて、何をしたかを聞いています。 Do you like apples? と What do you like? の違いと同じです。 前者はリンゴを好きかどうかを聞いていて 後者は何を好きか聞いています。

>did you は ○○しましたか? らしいのですが、写真の2個目はなぜDid youにならないのかがわかりません そうやって覚えるから訳わからなくなる did you~は後に続く動詞をやったかどうかを聞くための疑問文 what did you~は動詞部分を聞くための疑問文 一般動詞の疑問文とか疑問詞について復習しなおした方がいい