ID非公開

2023/12/3 23:59

33回答

夫婦間で妻が大切にしている犬がいるとします。妻はきちんと旦那さんのご飯も作り決して犬の世話だけをしていたり犬にだけ金をかけているわけではありません。

法律相談 | イヌ163閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 10:30

ご回答ありがとうございます。犬は勝手に保健所に連れて行かれたとなったらどう連れ戻すんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おはようございます。そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/8 9:19

その他の回答(2件)

それだけでは、裁判所は認めません

法的に成立(する案件でも夫が承諾しなければ時間はかかりますよ)するか否かではなく、私なら絶対に別れますね。相談されても勧めはしないけれど、私ならそんな人とは1秒たりとも同じ空気はすうのも無理ですねという気持ちは伝えますね。 まぁ、法的、金銭的に優位な状態で別れることをおすすめします。少なくとも動物病院にワンちゃん診察してもらって保健所に連れていかれた影響に対してはっきり診断書は書いてもらいましょう。