ID非公開

2023/12/4 1:32

44回答

不倫って違法なのに裁判で負けたのはなぜですか? 夫の不倫の証拠(ラブホに入る写真、出てくる写真、日時データ付き)、ラインの会話記録を出して裁判を起こしても負けたんですけど!

法律相談333閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 1:40

不倫が合法とか何言ってるんですか? 人権侵害だし、不倫は違法と法律で決まってるから不倫で賠償命令が出るんでしょ。 裁判とか知らないなら黙っててください。

その他の回答(3件)

それだけでは証拠不十分なんでしょうね。例えばラフホテルの使い方はいろいろあるわけですしね。疲れを取るためとか仮眠を取るためとかイベントとかありますしね。例えばイベントですと潜水艦のプラモデルで遊ぶイベントだったりね。あとデリヘルなどの可能性もあるのでホテル利用だけでは証拠不十分ですね。

ID非公開

質問者2023/12/4 13:55

理由を聞いているのであって、推測は不要です。 写真が証拠になると言っている個々の人たちは全員ウソツキということで良いですか? あなたが言ってるのはそういうことです。

◆不倫って違法なのに裁判で負けたのはなぜですか? ※事実を立証する証拠が不十分だと負けます。 ◆夫の不倫の証拠(ラブホに入る写真、出てくる写真、日時データ付き)、ラインの会話記録を出して裁判を起こしても負けたんですけど! ※証拠としては十分な感じがするのであとは双方の準備書面や尋問調書などを確認してみないと判断できません。

ID非公開

質問者2023/12/4 13:56

「不倫は不法にならない」っていわれましたが、あなたは何を言ってるのですか?

誰にどんな罪状で起訴したのですか? 不倫相手に請求したとかなら既婚者と知らなければ賠償命令出ません。 また、法律上の不倫って不貞(肉体関係)の事で、肉体関係に及んだという事実が確認出来なければそこを追求出来ません。 夫婦関係が破綻させた事や、浮気を知り精神的苦痛を受けた部分に対して訴えないと、決定的な証拠が無かったり訴える相手を間違えれば負けますよ。 不倫で訴えたら不倫に対して判決だされるから、事実確認出来ないから負けたってだけでは?

ID非公開

質問者2023/12/4 13:56

罪状とか、法律を知らないなら黙っててください。