アメリカとイスラエルが戦争するとなったらアメリカ国内のキリスト教福音派はどうすると思いますか? ただの思考実験ですので現実的ではないことはご了承ください。

国際情勢 | 宗教54閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

キリスト教福音派においてディスペンセーション主義の人が親イスラエルなので、どっちかというとディスペンセーションよりのバプテスト派、ペンテコステ派、カリスマ派の人たちとそれ以外の福音派で意見が分かれるかもしれませんね。

戦争反対のデモや政治工作をする方々も少なくないでしょうし、アメリカ国内のキリスト教福音派は、基本的に保守的ですので、国に為にアメリカの勝利を祈り、積極的に志願兵を願う方々も少なくないと思います。