ソクラテスに倣って、返信で対話をしようとして十いくつかまで、対話が進んだが、いくつか目かに答えづらい質問をしてしまったことで、相手は私のIDをBLに入れ去って行かれました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

>ソクラテスは当時嫌われていたのでしょうか たしか死刑になったんですよね? たぶん嫌われてたでしょうね。。

ソクラテスにしろ、イエスにしろ、他の誰にしろ、真実に迫ろうとしたら嫌われてしまうし、場合によっては殺されてしまうというのが世の理屈だと思っております。本当のことを言われると困るという人たちが多いのではないかと思います。世の中は感情で動いていますね。

>いくつか目かに答えづらい質問をしてしまったことで Yahoo知恵袋は、対話をする場ではないですが、でも質問の形で意見を募り、その意見の確認のために返信機能があります。 対話でしたら、他のSNS等のサービスをお薦めします。単発の意見や質問ならば、閲覧者が多いYahoo知恵袋の利用が良いと思います。 特定の相手との対話は、Yahoo知恵袋のサービスとはかけ離れています。特定の人を指名することが出来ず、Yahoo知恵袋は不特定多数対象のブロードキャスト型です。 SNS等のサービスでは特定の相手を指名しつつも多数との対話が可能です。 どうぞネット上の各種サービスを使い分けて活用されて下さい。