ID非公開

2023/12/4 9:12

22回答

最近エアロバイクを購入しました。よく乗っているのですが健康のためにはギアを重くした方がいいのですか?それとも、軽くした方がいいのですか?

トレーニング | ダイエット45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/4 17:57

その他の回答(1件)

軽いギアのときは股関節を温める効果があるので、ストレッチと組み合わせるといいと思います。 重いギアは、太ももの前と横に効きますね。速筋アップに効果があると思います。ペダルにベルトをつけて、回転を引き上げるように漕ぐと太ももの裏側にも効果があります。 どちらにせよ、腹筋に力を入れて股関節を回すように漕ぐと、体幹が鍛えられ、お腹周りにも効果があるんじゃないでしょうか。