旦那に、一日だけ自分の実家のお店を手伝ってもらうのは、いけないことですか?

補足

みなさん、ご意見ありがとうございます。 遅いですが、補足しておきます。 感謝の気持ちで、3万円お給料渡してます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になって話を聞いて下さりありがとうございました!

その他の回答(4件)

いけないこととは思いませんが、 本来は実家のお仕事は実家で解決してもらうのがいいのでは? 今からなら短期のアルバイトでも募集すれば間に合うでしょう。 逆に旦那さんがお仕事で忙しいとき、 実家は手伝ってくれるのでしょうか?

んー、旦那は会社勤めなので、手伝うなんて領域ではないですが、手伝って欲しいと言われたら、もちろん手伝いますね! 手伝うことが無理と言われた時は無理強いしてなかったです。一応、手伝ってもらう前に確認はしてました!

仕事疲れでクタクタでようやく休日を迎えたのに、実家のお店の手伝いさせるとか......。 君は毎日家族を養うために責任ある業務を8時間こなしながら週休0日で一か月過ごして文句言わずに対応できるのなら止めはしないよ。 旦那のことを思うのなら、ちょっと配慮したら?

全くいけなくないと思いますが、なぜ?

旦那の親に、「寒いのに」などと面と向かって言われ、息子が手伝ってるのが気に食わないようでした。。ちなみに12月31日なので、大晦日というのもあり、申し訳なさもあります…(T_T)ただ、一日だけという思いもあります…汗