駅のエスカレーターの右側に立っていたら、後ろから、どいて下さいと言われました。 右側に立っているのはルール違反なんでしょうか? ちなみに川崎駅です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

出身が富山で、富山ですと結構、左右かまわずどっちにても立っているので最初見た時妙な光景でしたね。大体小さい子供がいる家族だと手を繋いで乗るのものだとおもっていたので。

お礼日時:2023/12/4 13:51

その他の回答(4件)

どいて下さいと言われたらどいてあげればいいだけで、それ以上余計なことは考えないようにしましょう。 どけるスペースがあるなら退いてあげればいいだけ

ルール違反ではないです。 先に行きたい人にお願いされたのです。 どくどかないは、言われた人の判断です。

あなたは問題ないのです でもまだまだ浸透されない 残念な日本の民度です

昔はそうでしたが今は真ん中が正解です。 追い抜きも禁止です。