ID非公開

2023/12/4 13:18

33回答

私は今年で60歳になります。糖尿病、孤独です。終活は早いですかね?

病気、症状62閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

何言ってんの!これからでしょ? 仕事から解放されてパラダイスじゃないですか。 ウチの主人も同年代です。糖尿病と高血圧があり、薬もたくさん飲んでますよ。 仕事も運動がてらしてますが、休日は登山やマラソン、釣りやウォーキングなど多趣味で家に居ません。知り合いも沢山出来て、誘われて忙しいそうです。 健康の為にも出掛けましょうよ。私も色々トライしてます。手作りに凝り出しジャムやパン、なんでも作ります。美味しいですよ。やってみませんか? 先日は孵卵器を購入して卵を孵してチャボを放し飼いにしてます。可愛いし、卵も産みます! もったいないです!要らないなら私に時間下さい! ネットゲームもハマります!一緒にやりましょうよ。ね!

私の知り合いは同じく糖尿病で、奥さんに早死にされて、独り身でした。 結果からいうと、70歳で亡くなりました。 やはり、食生活のこと、運動不足、病気を治そうとする気力が少なく、なんとなくお医者に通ってるだけ。 そんな生活でした。 奥さんがいないと食生活のバランスが取れてない、奥さんがいないと出かける機会が少ない、そんなことで、病気が進んだと想像しました。