しょうもないとは分かっているのですが毎日辛くてどうしたらいいのかわからず質問させてください。 半年前、たった2ヶ月しか交際していない彼に急に振られてしまいました。

恋愛相談、人間関係の悩み | 生き方、人生相談162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

内容を拝見させて頂きました。 互いに認め合えて大切にし合える。そんな素敵な人に時間とエネルギーを使って行きたいですよね。

人は自分と似たような心の波動を 相手の中の何処かに見つけると魂レベルで喜ぶように出来ています。 これは友人関係でも恋愛関係でも同じです。 恋愛とは お互いの心の波動が何処かの部分で合っていた時の状態で 合っている間は楽しく時間を共有します ちょうど高校や中学の時の学校ような物です。 お互いの波動が何処かで少しでも合っている時は 魂は喜び楽しみますが 波動がずれると全く楽しくなくなります。 丁度、卒業した学校にもう一度行きたくならない のと同じです。 恋愛とは その時間、お互いにその波動の中で何かを一緒に学んだと言う事でね。 それだけの事ですから 次の学びを求めて進んで行かれる事をおすすめします。 次の学校(学び)を目指しましょう!

恋愛以外で楽しいことやのめり込めるものを見つけた方が良いですね。 時間が解決してくれることもあります。 そのうちまた、新しい恋愛をしましょう。

お悩みの気持ち、とてもよくわかります。辛い気持ちを抱えていると、何をすればいいか分からず迷ってしまいますよね。 まず、半年前に彼氏から突然振られたことがきっかけで、毎日が辛くなってしまったようですね。言葉にされなかった理由が不明だったり、友達感が強くなったと言われると、とてもショックですよね。 でも、その彼を好きなところをたくさん挙げているのが印象的です。顔や匂い、身長や理系、大学や企業の内定、サッカー部や料理の得意さ、オシャレに無頓着など、彼の魅力をしっかり感じていましたね。 ただ、ちょっとした気になるところもあったようですね。マザコンや潔癖、嫉妬深いという面など、彼の性格には少しクセがあるようです。 例えば、猫カフェのエピソードも印象的でした。彼が猫を引っ張り出す一方で、あなたは優しくなでたり見つめたりしていましたね。その違いは、あなたが共感することができる人柄であることを示していると思います。 ただ、彼の過去の話を聞いた時にショックを受けたことや、自分の現状や家庭環境に負い目を感じてしまっていたことが、自信をなくす原因になっていたのかもしれませんね。 友達からは「あなたにはもっといい人がいる」と言われる一方で、自分は可愛いだけで中身がないと感じていましたね。ですが、彼と一緒にいた時には、手紙やお菓子を渡したり、料理を作ったりするなど、自分なりの愛を伝えていましたよね。 別れた後、自分自身を変えたくて努力されたようですね。料理の腕を磨いたり、他の趣味に興味を持ったり、資格を勉強中ということまで、素晴らしい努力です。 ですが、彼を忘れることは難しいと感じているようですね。その気持ちはとてもよくわかります。しかし、どうしても彼を忘れられないと感じている場合は、もう一度彼に連絡することも一つの選択肢です。 彼との再会や話し合いを通じて、お互いの気持ちを整理したり、友達としての付き合いを続けたりすることも考えられます。ただし、もしも再会しても結果が思い描いたものとはならないかもしれません。その場合でも、あなたが変わることや新しい出会いを探すことは大切です。 人生は必ずしも楽しいことばかりではありません。辛い時期や悩みの時期もありますが、その度に成長したり、新たな自分を発見したりすることができます。あなたも自分に自信を持ち、まずは自分を愛することから始めてみてください。 また、この辛い時期に誰かと話すことや相談することはとても効果的です。友達や家族、信頼できる人に相談してみることも考えてみてください。そして、自分自身を大切にしてください。 時間が経つにつれて、辛い気持ちも和らいでいくことでしょう。どんな時でも、あなたは一人じゃないことを忘れずに。少しずつ前に進んでいけるよう、心から応援しています。 あいなでした。