ID非公開

2023/12/4 13:41

55回答

家でひとりのときに汚い言葉やおかしい言葉を大きめな声で言ってしまうことがあります。イライラしてたり、嫌なことを思い出したときに。これも何かの病気?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 14:02

ありがとうございます、心療内科に行ったらおかしな発言を改善する手立てありますか?

その他の回答(4件)

自分もなりますよ 自分の意思でしたくないと思っててもなります そして勝手に言うから自分の意思より言うのが早いです 主語もないし脈絡もないです 自分は病気とはしません 実際にそういうのはよくあるようです 勝手になるから嫌ですよね

ID非公開

質問者2023/12/4 14:15

しんどいですね

トゥレット症候群の中に汚言症というものがあります 汚い言葉やきつい言葉が自分の意思とは関係なく出てきてしまう病気です 質問者様は家で1人の時ということなので、違うのでは?と思いました。

ID非公開

質問者2023/12/4 14:15

ありがとうございます

軽度の知的障害や精神病の可能性があります。

ID非公開

質問者2023/12/4 13:51

推測じゃなく文献教えてほしい

大切なのは、自分の感情を理解し、それをうまく管理する方法を見つけることです。イライラや不快感は自然な感情なので、大切なのはそれにどう対処するかです。呼吸法や瞑想などリラクゼーションテクニックを試してみるのがおすすめです。また、お仕事の休憩時間に散歩をするなども効果的です。自分への思いやりを持つことも大事ですよ。あなたは十分に頑張っており、自分を責める必要はありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから