ID非公開

2023/12/4 15:44

88回答

ご飯作ってとうるさい子供にイライラします。 朝は、前日や早朝に旦那のお弁当と一緒に作ったメニュー、お昼は幼稚園で給食を食べて帰ってきます。残したり残さなかったりなので、量は問題ないと思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

そんなものかと。 うちはおやつ後は夕食まで無し。 夕食を完食したら風呂の後のアイスOKです。 困りますよねー。 ムカつきますよねー。笑 でも、「今日からルールを決めました。」って理由やママの気持ちを踏まえて発表してから、ルールを守る努力するようになってだいぶ良くなりましたよ。 まあ、「今日は特別さぁ~…」とか言って来る事もあるけど。笑

3時の副食が重たいのでは? おやつのおにぎり、パンをもっと軽めにしたら 晩御飯きちんと食べられませんかね? 小学校入学までには10時.3時の副食は無くさなければなりません。 3食きちんとお腹を満たすようにしないとならないのでもう少し工夫が欲しいところです。 イライラする前に一度自分の子どもの頃を思い出して あなたの母親の意見も聞いてみたらどうですか?

男の子ですか? 子育ては忍耐ですね。 たまにはあなたが布団で寝ててもいいんじゃないですか? 仮病を使って。

そんなあなたのイライラしている姿を想像して 私はイライラします。 虐待してニュースにならない事を祈ります。

まあ、幼稚園児ならそんなもんですね。 でもあなた様もお子様の要求に従いっぱなしは良くないです。 三時のおやつの後は、夕食まで何もいりません。 お風呂上がりのアイスも、たまに何かのご褒美としてあげるのならいいですが、毎日はいりませんよ。 それでも、夕食は気分次第で残される事もありますが、まあ・・今しばらくは仕方がないかなと思います。