ID非公開

2023/12/4 17:31

44回答

至急相談させてください。 私は男。 実は気になってる女性が同じ職場にいるんですけど、おそらく脈なしなんだろうと思ったんです。 相手を諦めようと考えてるんですが、どうしたら諦められるでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

脈なしと判断した時点で、深追いするとセクハラ問題に発展する可能性があり、最悪の場合あなたは職を失うおそれがあります。 失職まで行かなくとも、なんらかの懲戒処分を受ける可能性があります。 この場合、相手の女性にとってあなたは「ただのしつこいキモ男」でしかなく、それ以外の同僚女性、ひいては男性含む全社員からも「セクハラ男」のレッテルを貼られます。 こういった話は来年以降に入社してくる新入社員も自ずと知ることになり、話したこともない奴からも「あの人セクハラしたんだってー」と陰口を叩かれることになります。 そして、あなたが今後どんなに出世しようが、周りの社員からは「でもこいつセクハラするしなぁ」って思われながら過ごすことになります。 社内恋愛にはそういう危険性があるので、絶対にいけるという確信がある場合でなければ、相当なギャンブルになると思った方がいいです。 そんな高リスクを背負って望みの薄い人にアタックするよりも、別の人を探した方がいいのは火を見るより明らかだと思います。

ID非公開

質問者2023/12/4 17:47

質問文読んでますか?